いよいよとうもろこし(ゴールドラッシュ)の収穫期を迎えました。

kamonegi442008-06-25


ベビーコーンのときは茎を傷つけないよう慎重でしたが、
今回は取るだけなので、バキバキ豪快にもいでいきます。

少し、反り返ってきた頃が取りごろだそうですよ。

ピクニックコーンという種類もお土産に頂きました。
小型で、ものすごーく甘い。
『見栄えはよくないけど、知ってる人はコチラを選ぶんだよ。』と、先生が教えてくれました。

ゴールドラッシュはレンジで2分で食べられます。
簡単。

プチプチッとした皮のはじける食感が美味しかったです。
甘みはそんなに強くないです。

おススメの食べ方を尋ねたところ、
『茹でる!!』


ですよねぇ。



しばらく茹でとうもろこしを主食にします。