なぎちゃん、夏やすみの子どものための教室に参加しました。

kamonegi442008-08-01

図工が大好きな、なぎちゃん。
お洒落にも興味があります。
なので、この『銀粘土でアクセサリーをつくろう!!』教室は興味を持つだろうなぁ、
と、声をかけてみました。
やりたーい!!と、張り切ってる様子。
今回はペンダントトップかストラップを選択できるようです。


銀粘土とは…
純銀の粉・水・結合材から出来ているやわらかい粘土。
自由に形を作ることができます。
乾燥して、高温で焼くと、水と結合材が燃えてなくなり、
純度99.9%の純銀となって出来上がります。

と、いう説明がついてました。
なるほど。

10年くらい前に友達に作品を見せてもらって、おぼろげな記憶がありました。
思ったよりも銀の含有量高かったです。


本日の行程は『形を作る』⇒『乾かす』です。
来週までに先生が『焼く』の作業をしておいてくれます。


私の妹が教室に連れて行ってくれました。
ありがとう☆

で、肝心の作品は…


コレは乾かして、やすりで研磨した状態。
今日はここまで!!


なぎちゃん、ひとりでデザインを考えたそうです。
なかなか立派なものです。

完成が楽しみ!!


こういうものもあるようなので、興味のある方はご家庭で是非!!
[rakuten:ac-fan:786540:detail]