ナイトズーに行って来ました。

kamonegi442008-08-23


浜松市動物園で開催されました。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/event/others-event/night20.html

今年で参加3年目。
年々イベントが少なくなっているのが気になります。
回数・内容共に…

フラッシュ禁止なので、動物を撮影するのは難しいのです。

なので、なぎちゃんが動物になった写真です。

今回はこの、顔出しタイプの板がたっくさん設置されていました。
全制覇はできませんでした。


今回衝撃的だったのは、
『ゴールデンライオンタマリン』という動物です。

国内には浜松市動物園にのみいるそうです。
貴重種。

で、この、ゴールデンライオンタマリンに飼育員のお兄さんがミミズを食べさせていました。
『野生では果物や昆虫を食べます。』と、
説明を聞いていたところへタイミングよくセミが飛んできました!!

お兄さんはセミを掴み、ゴールデンライオンタマリンの近くに持っていきました。
彼らはセミを取り合い喧嘩しました。
可愛い小さなサルがセミを奪い合って羽根や顔をもぐ姿に唖然としました。
飼われていても本能は残っているようです。