パティシエなぎちゃんです。

kamonegi442008-09-18


今日はアジアンおやつに初チャレンジ。
韓国風おやきというものに挑戦しました。

白玉粉と水とごま油を混ぜまくります。



その後、できた生地で、あんこを包みます。



ここからは火を使うのでなぎちゃんはおやすみ。

フライパンで焼いたら完成です。



かなりおいしくできました。

熱々を我慢できずにかぶりついたら火傷してしまいました。
口の中の薄皮がベラベラはがれました。
食いしん坊なのはわたしだけ。
なぎちゃんは、ほんのり温かい、ちょうどよい温度まで冷ましてから食べていました。


みんなに我が家のお気に入りの
『安永餅』http://www.nagamochiyarouho.co.jp/にそっくりだ!!という
最高の評価をもらってごっきげんな、なぎちゃん。


また作ってあげるねってみんなに約束していました。