なぎちゃん、パンを焼きました。

kamonegi442008-10-03


生地作りはパン焼き器にお任せ。
らくらく手作りパンです。

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ


なぎちゃんは、毎回、ジャムパンを熱望します。
それなら自分で食べられる分だけ、
生地にジャムを包んでいいよ、と、GOサインを出しました。


すると、驚くことに5つもジャムパンを作りました。
我が家でジャムパン好きなのは、なぎちゃんだけです。

出来立てジャムパン3つペロリ。
パン以外にもおかずちゃんと食べました。


やっぱり、焼きたてのパンっておいしいから食べすぎてしまいがちだなぁと思います。


母に『あなたが子どもの頃は6個食べてた』という話を後で聞かされ、ぎょっとしました。