東京ディズニーランドに行きました。

kamonegi442008-10-12

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

最近はディズニーシーばかりで…
なぎちゃんお気に入りのプリンセス・ジャスミンがいるのはシーのみ。
そして、空いているので疲れないから私もシーが結構好きです。


ディズニーランドは5年ぶりくらいです。
20周年のクリスマスがどうやら最後の入園でした。


25周年も、とっても盛り上がっていました。
3連休の中日、それもとってもよい天気に恵まれ、
今年最大の人手だった模様。


パーク内はハロウィンの装飾で気分も盛り上がります。






人気のあるものは、どのアトラクションも180分待ちは当たり前。
驚くほどにあちこち長蛇の列。
何の列かを確認するのも難しかったです。



なぎちゃんはウィッチの仮装で行きました。
かなり似合ってると思います。


ハロウィンのパレードも『ヤダヤダ』『ダメダメ』『ムリムリ』の動きを覚えて楽しく参加してました。
今回の動きは簡単で、小さい子もすぐに覚えていましたよ。


なぎちゃんが気に入ったのは『ビッグサンダーマウンテン』
身長制限を越えられるようになって、スピードのある乗り物もOKになってきました。
今度はシーのタワーオブテラーに挑戦かな??