なぎちゃん、目の上を怪我しました。

ボクシングの内藤選手みたいになってます。


昼休みに学校で遊具に激突したそうです。


病院で6針縫いました。
麻酔もして、とっても頑張ったのです。

その後、縫ってくれた先生に
『頑張ったごほうびにお友達と約束してるから、
  これから遊びに行っていいですか??』と、聞きました。


これには居合わせた大人、みんな仰天。
先生は『本人に任せます…』と、答えてくださいました。


その後、学校に戻って、先生に報告を…
と、思ったら、今度は担任の先生と校長先生に
『途中で帰っちゃったけど、4時間目と給食は終わってたから、
早お帰り(早退のこと)にはしないでください』と、お願いしてました。


なんというしっかり者!!と、見直しました。
なぎちゃん、これまで、皆勤で過ごしてきたので、
これで、おやすみの扱いになるのがとってもイヤだったらしくって。

縫うよりも大切なことだったみたい。