浜松市 第2回南区わくわくフェスタに行きました。

kamonegi442008-12-21

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/ward/minamiku/oshirase/H20wakuwaku/1221.pdf


可美公園総合センター・お祭り広場で開催。
天気予報ではあんまり期待できない感じだったのに、
気温高めで過ごしやすいぽかぽかの1日になりました。
ラッキー。


地域のパネル展や企業紹介ブースなど普段身近にあるのに知らない・気付かないでいることを勉強したり、
外には地元でとれる野菜を販売していたり、と、様々なイベントがありました。


なぎちゃんは、環境のことを考えるコーナーで巻貝をもらって、ごっっっきげん(^O^)♪
耳にあてて、『癒される〜〜』と。
憧れの貝を手にご満悦。


その後、なぎちゃんの興味はウサギに集中。


小動物ふれあいコーナーで、えさやりとだっこであっという間に1時間。
ウサギの休憩時間になるまでふれあってました。


凧の絵付けもしたけど、凧あげの時間がなくなってしまったから、
お正月の楽しみかな??


http://www.happysmile8020.com/