トウモロコシの収穫してきました!!!!!

kamonegi442009-06-25



3月末に種まき。
4月は間引き。
二本生えた芽を元気のいい一本を残してカット。
6月初旬には除房。
ひとつの茎にトウモロコシをひとつ残して、小さなトウモロコシを取り除く。
嬉しいヤングコーンの収穫でもあります。


本日は一番楽しみにしていた、いよいよ!!の収穫です♪

画像で分かりますか??
トウモロコシのモジャモジャの茶色のひげと、房のふくらみ。
食べごろサインです。



昨年に比べて植えた面積が4分の1なので大事に食べなくてはいけません。


しっかり育っていて、嬉しかったです。

 
みんながムシャムシャ食べてくれて、本日の収穫はあっという間になくなりました。
喜んでもらえると作って(少しの労力なんですけどね…)よかったなぁって思います。



なぎちゃんの成長を感じたのは、
お手伝いでしっかり働いてくれたこと、
そして、
しっかり食べられるようになったこと!!



浜松市 中区 佐藤のアースやまぐち歯科のHPもどーぞ、ご覧下さいね。
http://www.happysmile8020.com/