新しいHPです♪

kamonegi442010-01-05

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科では新しい歯科矯正のHPが完成です☆
まだ、ご覧になってない方はこちら↓からチェックしてみてください!!
http://www.incognito.vc/


今夜の夕食はトッポッキ


トッポッキは韓国の餅=トックを使った餅の煮込み料理です。
韓国屋台でグツグツしている赤い食べ物。
韓国のB級グルメ、庶民の味方です。

棒状のトックをコチュジャンで甘辛く味付けしたもので、間食や夜食としても食べられます。
辛〜いキムチは子どもに不人気のようですが、トッポッキは女性や子どもに人気らしいです。
日本では韓流ブームで『冬のソナタ』の中で名前が出たために有名になったみたい。

元々トッポッキは宮廷の料理で、コチュジャンの代わりにカンジャンで味をつけたカンジャントッポッキだったようですが、こちらは食べたことがありません。

2ヶ月前に研修で行った韓国旅行。
チーズの好きなナギちゃんに、と思い、チーズトッポッキをお土産にしました。
ところが、困ったことにナギちゃん、辛い食べもの苦手です。

どうしようかなぁ??と、考えているうちに存在を2ヶ月忘れていました。

ナギちゃんが持っている袋がトッポッキです。
袋の絵も子どもっぽいので、お子さま向けの商品なのかも。


本来の甘辛味のコチュジャンはやめて、
きのこと玉ねぎを炒めてからチーズと合いそうなトマトソースで煮てみました。


コチュジャン不使用なのに、見た目はそれっぽい仕上がりです。


おもちもトマトもチーズも全部がナギちゃんの好物!!
なーのーにー…


食いつき悪くてガッカリ。

もっと欲しい!!
また食べたい!!
って言われても、日本で売ってるところを見たことないので、よかったのかもしれません。