先月、トウモロコシの間引きに行ったら、お土産を頂きました。

kamonegi442010-05-27

ミニトマトの苗です!!
赤と黄色とひとつずつプレゼントされました。

トマトはナス科ナス属の植物。
ナスの仲間なんですね。
多年生植物なので、熱帯地方では長年 生育し続け、延々と開花と結実を続けることができるようです。
羨ましい!!
とは言え、日本では冬に枯れますから、一年生植物です。



随分 大きくなったので支柱を立てました。
先週 花が咲き、今はミニトマトの赤ちゃんが成りました。
まだまだ食べられる状態ではありません。
ナギちゃん、収穫を楽しみに朝夕の水やりをかかしません。



ベランダ菜園なので、たくさんの収穫は出来ませんが、
近くに植物があって、成長を間近に体験できるのは とっても素敵です。



来月の28日(月)には佐藤中町公民館でふれあいサロン佐藤の
『歯磨き教室』を開催します。

日時は2010年6月28日(月)10:00〜11:30
場所は佐藤中町公民館
対象は未就園児とその保護者。
内容はたくさんのお母さんから質問が寄せられる
・歯のはえる順番
・歯磨き方法
・食事、おやつについて
を予定しています。

気になる大切な歯のことを子育て中の歯科衛生士と一緒にお話しましょう。


歯医者さんに行って聞くのは恥ずかしい!!
でも、気になる!!!!!
ということありますよね。

ふれあいサロンでスッキリしませんか??


無料でお土産つき。
お得にお悩み解消しましょう♪