スクラップブッキング…

kamonegi442010-10-21

ご存知ですか???


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん
やまぐち歯科・矯正歯科の新しいHPができました。
http://www.haimplant.com/
耳より情報が盛りだくさん。
是非是非、チェックしてみてください。


ところで、スクラップブッキング。
新聞の切抜きを画用紙に集めていく物を想像される方もいらっしゃると 思うのですが、
今回は写真を紙やリボンでデコレーションしてアルバムにするスクラップブッキングについて、です。


ナギちゃんの成長や行事・旅行に伴い溜まっていく写真。
どうやって整理しよう…
と、ずーっと頭を悩ませていました。


私の父は娘の私たちの写真を撮影するのが好きで、
母は幼い頃からたくさんの写真をコメントつきでアルバムに整理してくれていました。
ただ、保管してあったアルバムは大切な思い出の写真が変色していたり、よく分からない汚れやしみがあります。
時間の経過で古びていってしまうんだなぁ、と残念な思いもあったんです。


2年半前にスクラップブッキングに出会い、このアルバムなら変色や色あせをしないと知ってアルバム作りを始めました。




本日、初めての展示会に参加しました。
アクトシティ近くのマインシュロスギャラリーで3日間の開催です。

会場内の写真です。
こんな感じで展示しました。


私と同じように自分の子どものアルバムを作っている方は大勢いらっしゃいますし、
カワイイお孫さんや美味しそうなお料理の写真、一生の思い出ウェディングで素敵なページに作り上げる方もいらっしゃいます。
みんなの大切な宝物をたくさんのお客様や仲間に見てもらえるように飾りました。


それから、無料体験コーナーも準備して、ご希望の方にはカード作りをしていただきました。


立てて写真が飾れるカードです。

私が担当した1番小さいお客様は小学校1年生の女の子☆
カードの色選びも素早く、道具の使い方も上手、コメントもあっという間に書き上げられるので、驚いてしまいました。



思っていたよりもたくさんの方々に足を運んでいただき、展示会は大盛況でした。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


主催者みんな、声を合わせて、
『また、やりたい!!』と、言ってます。

次回、新作をたくさん展示できるよう、時間を作ってアルバム作りに励みます♪
芸術の秋!!ですから。