航空自衛隊 浜松広報館 エアーパークに行ってきました。

kamonegi442010

http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん アースやまぐち歯科医院の新しいHPはコチラ⇒http://www.haimplant.com/
インプラントの情報がたくさんです!!


本日もニュースで蓮舫大臣が熱く無駄な事業を仕分けている姿を見かけました。
その中で、エアーパークも事業仕分けの対象になり、来月より有料化が決まったそうです。
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/info/

当分の間、がどの程度なのかは分かりませんが試験的に有料化する、と、館内に看板がありました。

友達に教えてもらって無料の間にお邪魔しました。
色々な体験をさせてくれる施設なので、浜松市外から友達が来たときに紹介しています。
みんな、入場無料を伝えると驚いていましたよ。


初めて、事業仕分けを身近に感じた出来事。



今回は到着がのんびりで、残念ながら全天周シアターは見られなかったです。
ナギちゃんがエアーパークで一番楽しみにしているのは体験試着☆


ナギちゃんはフライトスーツを着ると色んなポーズで『早く写真を撮って!!』と、騒ぎます。
今回はグループにひとつ貸し出されるヘルメットがお気に召したらしく、ずっと被ってました。
重いのに。


フライトスーツを着たお子様はたくさんいるのですが、フライトスーツを着用した大人は私たちのグループだけでした。
おかげで、スタッフの方にたくさん声をかけていただけましたよ。

カッコいい決めポーズを教わり、スタッフのキャップを被せて頂き、グループの写真撮影をして頂きました。
満喫です♪

15分の貸し出し時間はあっという間に過ぎてしまいました。

館内にいる色んな人に
『大人が着てる!?』って見られるけど、
思い切ってフライトスーツ着用すると面白い体験できますよ!!