実りの秋です。

kamonegi442010-11-01


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科の新しいHPができました!!
http://www.haimplant.com/
どうぞ、ゆっくりご覧くださいね!!
耳より情報たくさんですよ。



ナギちゃん、果物が食べたくって仕方ありません。
今のお気に入りは早生ふじ。
津軽は柔らかすぎるそうです。
歯ざわりがあるものが好きみたい。

毎朝、りんごを私のところに持ってきて『むいて〜!!!』と、ねだります。

時間のある夕方、
『自分でむけたら好きなだけ食べていいよ★』と、言ったら、
やる気満々でなしの皮むきにチャレンジしていました。


ナギちゃんはお手伝いで野菜やお肉を切ってくれますが、
皮むきはいつも途中でイヤになってしまいます。

途中で助けを求めてくるかなぁ??と。思って眺めていました。
そうしたら、
がんばってなしひとつ分むいてしまったのです。


初めにむいた分だけ食べていいと約束したのですが、
半分ちょっとでお腹がはちきれそうになってご馳走さまになりました。

大人でも大きななしをひとつ食べるのは難しいですもんね。


これから、ナギちゃんの大好きな洋ナシの季節。
たくさんむいてたくさん食べようね♪