第13回ジュビロ磐田メモリアルマラソンに参加しました。

http://www.jubilo-marathon.com/

浜松市 中区 佐藤の歯医者さん
やまぐち歯科のHPはコチラ⇒http://www.haimplant.com/


ジュビロラソンジュビロ磐田のJリーグ昇格を記念してJリーグホームタウンとしてジュビロの活躍を願って始まったそうです。

2010年 Jリーグヤマザキナビスコカップで優勝したばかりのジュビロの選手もたくさんいました。
スターターを務めたり、行程の中で声をかけてハイタッチをしたり、一緒にマラソンしたり…

ハーフのスターターの選手は
『いつもは応援してもらえるお陰で優勝できました。
 今日は皆さんを声が枯れるまで応援したいです!!』と、心強いお言葉。

実際、ジュビロの選手はあちこちに現れていましたよ。


私はジュビロラソンの参加、3回目です。
1回目は10km
2回目はナギちゃんと一緒に3km
3回目の今年はハーフに挑戦です。
今回から参加賞がTシャツとバスタオルから選べるようになりました。

ジュビロ磐田メモリアルマラソンのいいところは制限時間が長いところです。
ハーフの制限時間は昨年まで2時間30分。
これも他のマラソンと比べたら長い方なんです。
今年は大サービスの3時間になりました。

途中で走ることに飽きる、足やお腹が痛くなるというピンチもありましたが、道端の応援の人たちの声に支えられてゴールできました。

怪獣の着ぐるみをきたかわいい男の子のハイタッチはすごく元気をもらえたし、
ボランティアさん??はゼッケンナンバーを調べて、名前を呼んで応援してくださってました。
すごく励まされました。

地元の中学生も一生懸命水分補給のために水やスポーツドリンクを配っていました。
たくさんの人たちのお陰で走らせてもらっているんだなぁって感謝しながら走ることが出来ました。


予定より早く2時間20分でゴールできました。

走り終わって足の指が痛むので、見てみたら爪がはがれかかってました。
今度から5本指の靴下をはいて参加しようと心に決めました。


芝の気持ちがいい『ゆめりあ』での開催は今年が最後だそうで…
残念。

来年からは心機一転、で始まるそうなのでまた楽しみにしていたいと思います。

しばらくは筋肉痛がよくなるのを待って、次に参加する大会を検討しようと思ってます。