クリスマスツリークッキーを作りました。

kamonegi442010-12-07


クッキーミックスを作ったお手軽手作りクッキーです。
ほとんどナギちゃんに担当してもらいます♪



溶かしバターにクッキーミックスと牛乳を加えて混ぜます。



大体、混ざったら、手でこねます。


ラップにクッキー生地を挟んで薄く延ばします。
麺棒でなく菜箸を使うのがナギサ流??

延ばした生地を冷蔵庫で30分冷やす予定が…
忘れ去られて2日間も置いてしまいました。


指定された通りに切り取って、オーブンで焼きます。
その間にアイシングを作っておきました。


冷ましたクッキーを組み立てていきます。



段々、形になっていきます。


ツリーも台に乗りました。


残るは装飾。
今回はカラフルにM&M’Sを使います。

アイシングでの組み立てとデコレーションがとっても楽しかった!!
と、ナギちゃん笑顔で何度もつぶやいていました。


コチラが完成したツリー。

そしてコチラは見本のツリー。

シックに大人っぽくもカラフルに元気な感じにも、
デコレーション次第で雰囲気が変わりますね。

来年はヘクセンハウスに挑戦してみる!?