手作りバスボムに挑戦です!!

kamonegi442010-12-16


浜松市 中区 佐藤の歯医者さん やまぐち歯科・矯正歯科の新しいHPです⇒浜松 中区 インプラント


ナギちゃんのお気に入りのお店『生活の木』はハーブある暮らし『ハーバルライフ』を提案し30年のハーブ・アロマテラピーの専門店。
手作りバスフィズキット』という手作りバスボムセットを発見しました。

『作ってみた〜〜い』と言うので、キットを購入しようとしたら、
『買っちゃだめ!!!!!』
なんと、欲しがっていたナギちゃんから待ったがかかりました。


理由は…
・高くて
・ちょっとしかできない
と、節約倹約が身についているナギちゃんは自分で作るお得な方法があるはずだと考え、私にネットで検索するように指導しました…


結果、簡単にヒットしました『手作りバスボム』
いまどきの小学生はインターネットの有効活用を子どもの頃からよく知っているんですね。


アロマオイルと無水アルコールが高級だけど、
他の材料は安価なので飽きるほどに作れそうです。

先ずは材料をそろえます。

・無水アルコール
・アロマオイル
重曹
クエン酸
コーンスターチ
・食紅
・ボール
・計量カップ
・ヘラ
お掃除の材料と料理の材料が混ぜこぜになったみたいな準備。


ナギちゃん、粉末類を計量中。


粉末にオイルを加えたら、アルコールをスプレーしながら混ぜていきます。

混ぜている途中でナギちゃんアルコール臭に耐えられなくなり、
マスクしました。

ギュウーっとラップで包んだらひとつ目完成☆



嬉しくって顔はニヤニヤ、
いつもなら鼻の穴が勝手に膨らんでしまって困るのだけど
今日はマスクがあるので安心です!!


カチカチになった二日後、楽しみにしていバスタイム、無事に元気よくあわだってくれてよかったぁ。

ラベンダーのアロマオイルがお風呂に広がりリラックスできます。


食紅の緑を混ぜたのでお湯は薄〜い緑になりました。
クリスマスが近いので今回は緑とピンクで作ったけど、
今度はナギちゃんの好きな青にしようねって約束しました。